フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】5・08 類は友を呼ぶ

こんちは!

 

今日はまた厨房機器を取りに泉南市へ。

2つ目のシンクを取りに行って、ガスのグリラー(上火式の魚焼き器のようなもの)と一緒に西田さんの工房へ。

そこでたまたま、東京からキッチンカーの依頼に来ていた小山さんとお会いしました。

なんでも旅行が大好きで世界中を旅されているとか。

そして、一番好きな国トルコで出会ったトルココーヒーのキッチンカーをどうしてもやりたいらしい。

トルココーヒーというものを初めて聞いたんですが、なんでも砂を熱々に熱して沸かすコーヒーらしいです。

その味も独特で、日本ではほとんど無く、またコーヒーを入れる時の演出がとても面白いらしい。

僕のやろうとしているラクレットチーズもそうですが、お客さんの目の前の演出はとっても大事です。

一つのエンターテイメントですね。

小山さんはそこに魅了され、日本で広めたいという熱い気持ちを持たれていました。

いやー、面白いこと考えてる奴はいるなー、と嬉しくなりましたよ。

小さなことですが、まだ誰もやっていないことをやって日本を少しでも変えてやろうという、

そんな面白いこと、ワクワクしませんか?

小山さんとは思いが似ているのでかなり熱く語ってしまいました。

良い出会いに感謝ですね。

西田さんが繋げてくれた縁なんですが、やはり面白いアンテナに西田さんもひっかったんだと思います。

いつか2人で並んでお店出したいですねー!

とか言って別れました。

東京から軽四で来られて、今から待たせてる奥さんと京都を観光するらしい。

フットワークの軽さがいいねー!

Facebook、Twitter、  Instagram をフォローしあいました。

また絶対に連絡を取ってコミュニケーションを取りたい相手ですね。

そんなことがありました。

 

そして、僕は積んできた機器を自分のトラックに搬入。

シンクの高さが違ったーーー。ということに気づく。

調整しよう笑

 

さて、6月のオープンにトラックが間に合うのか?

西田さんは予約が詰まってるので僕は自分の車はできるところは自分が手伝って少しでも早くしようと思うのでした。

マメに工房に行こう!

まとまらないお話ですが、今日はここまで。

ありがとうございました!